ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

正門良規とギターと音楽。

 

はじめに言っておくと私は全く音楽とギターには全く詳しくありません笑

 

正門くんのTalking Rockを読んだ感想と彼のギターと音楽の関係性に対する私の気持ちをただ残したかっただけ。

関ジャムのギター回見てたら急にしたためたくなりました。笑

 

 

正門くんとの出会いは末澤誠也担になった話。でも話したようにひょんなことから金髪姿の画像を見たこと。

 

 

彼がギタリストでもあると言うことはなんとなく知っていたけど、本格的に彼をいいなと思ったのは彼の愛用しているギターを見てから。

 

 

彼が愛用しているギターは正門担、Aぇ担なら知っている人も多いのでは、と思います。

というかそのギターを作っている工房がツイートしてましたね。

 

 

正門くんが愛用しているギターは斎藤楽器工房というところのソリットギター、S-Seriesの622というものだそう。

f:id:Chil_ko:20200722212423j:image

 

斎藤楽器工房さんのサイト↓

https://www.saitogakkikoubou.com/#

 

このサイトで見ていると、正門くんが使っているギターは2020ver.的な感じでリニューアルされています。

 

 

このギターを見た時、あ、日本製なんだ!しかも色渋っ!めちゃくちゃカッコイイ!!!ってどツボに入っちゃったんですよね笑

 

それを知ってから彼のギタープレイを検索しまくり、彼がTalking Rockという音楽雑誌に単独で載っているということを知ったので、取り寄せて買ったんですよ。

2019年の9月号だったと思うんですけど、それを2020年の3月頃に取り寄せました笑

 

てゆうか自担が音楽専門誌に取り上げられてるって凄くないですか?!私まずそこでめちゃくちゃ興奮したんですけど、正門担どうなんです?!めちゃくちゃカッコよすぎません?

 

 

まぁそんな興奮もあって彼のインタビュー読んだんですよ…。

 

 

 

まぁ控えめに言っても最高。

 

 

何って話の内容に全然ついていけない。笑

 

ディープもディープすぎた。

正門くんてこんなに音楽マニア、バカなんだなと思ったさらに好きになっちゃったんですよね。音楽誌のインタビュアーとマニアックな話をする彼が最高だった。

この雑誌読んだ後に彼が好きだと言っていたバンドを聴いたんですが、全然わかんない🤣もう完全に置いてけぼりな感じが楽しくてしょうがないインタビュー。

 

彼は技巧系が好きだと言ってましたね。

あと大倉がどっからそんなフレーズ出てくんの?!みたいなことも言ってたの見かけました。(くらすます?)

 

さらに彼がギター弾く時にアレンジを入れてたということを知るんですけど、なんだそれって感じで。

 

そして彼のギターの特徴が無駄な装飾を省いたサウンドとプレイアビリティを追求した斎藤楽器工房の代表作らしいんですよ。

しかもカラーが青。なんなの?運命なの?

 

まさに正門良規って感じじゃないですか?

正門くんが何かで、弾き語りは得意じゃない。ギター弾くことだけに没頭できるならそうしたい。みたいなことを言ってたのを見かけたんですよね。

シンプルに純粋に音と弾くことを楽しむ彼とまさにそこを追求したギター。

正門くんて何か意味合いのあるものとかそのもの自体にストーリー性があるものが好きだったりする気がするので、このギターの特性なんかも踏まえて迎え入れたんじゃないかと思うと、正門良規という人はやっぱりカッコイイな、と思います。

 

 

さらに正門くんてギターに関してはプロと同レベルでありたい、という目標というかポリシー、絶対譲りたくないことみたいなものがあるじゃないですか。

 

 

そんな彼がTalking Rockのインタビューを読んで、ここまで深く深くギターというか音楽が好きで止まないなんて最高だなって言葉しか出なかったんですよ。

 

だって彼がいるAぇ! groupってめちゃくちゃ面白くないですか?

 

 

彼がいることによって、Aぇ! groupのバンドのアベレージは引き上がってると思うんです。今の時点でそれなんですよ?楽しみしかないじゃないですか。

 

 

Aぇ! groupと彼らが持ち合わせている音楽性の話ってまだまだしたいことたくさんあるんですけど、正門くんのTalking Rockは私の中にある、音楽が好きだって気持ちをまた思い起こさせてくれたんです。

 

 

だからめちゃくちゃときめいたし、めちゃくちゃ楽しかった。

 

正門良規という人の今後が本当に楽しみ。

彼の演技についてもまた触れたいとは思っています。

 

正門くんて佇まいがずるいよね。

カッコイイもん。笑

もはやギターと音楽関係なくなってるな。

 

 

あの大事なギターに"裏に(Aぇステッカー)貼ろうかな?"って言ってた正門くんが好き笑

 

 

本当、正門良規っていい男だわ。