ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

末澤誠也が好きすぎて2020夏。

なぜここまでどハマりしてしまってるのか自分でも分かりません。笑

 

 

私がジャニーズに足突っ込んだきっかけは関ジャニ∞渋谷すばるなんですけど、もう20年近く誰かのファンをやっていて、渋谷すばる担当をしていた時が1番狂ったヲタクをしてたと思います。

当時の私は渋谷すばるの生き方に共鳴していて、その生き様自体が好きでした。

全てを尊敬していたわけではなし、全てに共鳴していたわけじゃないけど、ステージに立っている姿を見ると、あぁやっぱりこの人好きだな、と思わせる、そんな感じ。

 

 

私が彼の担当してたのなんてほんのわずかな時間なんですけど、1番強烈に覚えているのが2008年にお台場の特設会場で開催されたFLAT FIVE FLOWERSの公演です。

当時ジャニーズにはFiVeというJr.で組まれたバンドグループがあって、すばるくんがそこに加わる形で渋谷すばる with FiVe(FLAT FIVE FLOWERS)としてライブを開催したわけです。

 

 

 

この公演に関して当時の私のmixi

f:id:Chil_ko:20200906131026j:image

※2008年のmixi記事です。若気の至りもあります笑

 

本当倒れそうになったの今でも覚えているし、泣き崩れたのも覚えてますね…。

 

 

その略してフラフラライブの時の一曲目っていうのが"BLUES MASTER"Killだったんですよ。

よくよく考えてみると、渋谷すばるwith大倉BANDでもやってた…よね?

拡声器…持ってたよね……?

 

 

 

 

で、

 

 

でですよ。

 

 

 

ここで今回のAぇZepp公演の一曲目、なんだったと思います?

 

まさかの

 

 

"BLUES MASTER"Kill

 

だったんだすよ。

 

 

 

 

いやいやいや、待ってくれ、と。

 

 

 

こんなことってありますか? 

 

 

まじで気が遠くなりましたよ。

 

 

 

ヲタク史上忘れようったって忘れられない人と、今まさに惚れ込んでる人がライブの一曲目で同じ曲をやってるんですよ。

 

 

もちろん誠也くんそんなつもりで選んでないだろうし(てゆうかSMAPの曲だし多分そこからオマージュしている)、本人からしたら知ったこっちゃない話だし、フラフラも渋谷すばるも知らない人からしたら全然どうでもいい話だと思うし、私も全然どうでもいいよね、ごめんなさいとは思ってるんですけど、もうなんか軽くパニックでしたね。

 

 

 

 

 

 

誠也くんのパフォーマンスが好きでそこに堕ちたって話散々してるんですけど、正直ジャニーズの中でも彼より歌が上手い人、ダンスが上手い人って探せばめちゃくちゃいると思うんです。

 

だけど誠也くんてパフォーマンス見るたびにやっぱりこの人本当に凄いな…ってその言葉以外出てこないくらい圧倒的で何度も見たくなるというか…

語彙力なさすぎて言葉で言えないの悔しい。めちゃくちゃ悔しい。こんなに凄いパフォーマンスする人なのに、それを伝えられなくて本当に悔しい。でもそれくらい末澤誠也のパフォーマンスが好きなんですよ。誠也くんのパフォーマンスまともに見出してまだ半年も経ってないのに、最初に見た時から今もずっと凄いんですよ。

久々にビビっときた人で、たびたび私の中のすばる担だった時の狂気的な人格が出てきてたので笑、ダメダメダメ!と押さえつけてたんですよね。

 

 

 

だって今更そんな人格出てきても年齢も年齢だししんどいもん。

 

 

だけど今回のZeppの一曲目の件で、あーもう無理だなーと思いました。

 

 

どうしてもどうしても末澤誠也がAぇ! groupとしてAぇ! groupの単独公演で東京ドームのセンターステージに立つ姿を見たい。

センターステージのセリ上がりで誰よりも高いところに立って歌い踊る末澤誠也が見たい。

 

 

正門くんが言ってたように、誠也くんが30になる前にドームという舞台に立って欲しい。

 

 

 

 

もっとマイルドに末澤誠也追いかけようとしてたのに。

 

 

 

やることなすこと罪深い。

 

 

 

ずるい。

 

 

このままいってこれからどうなってしまうのやら。