ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

Aぇ! groupのドリアイがひたすら良かった話。

感想書こう書こうと思っていたんですが、Aぇドリアイが衝撃的すぎてなかなか消化できず今に至ります。笑

 

わたくし、Aぇ意外は728の日、ジャニーズWEST関ジャニ∞(エイトヤバかったよね〜選曲がな?)を観たんですけど、いっちばん楽しみにしてたのはAぇ! groupでした。担当なのでね。

 

 

 

とりあえず最初に一言

 

 

 

最高じゃない?

 

 

ヲタクなら何やるのかなーってセトリ予想したりするじゃないですか。

 

 

もうぜんっぜん当たらなかったよね笑

 

 

大晴くんが1,2曲目は博打と言ってたのでその時点でうわヤバイな?リルミラクル ??とか思ってたんですけど、OP始まった瞬間、これもしかして????!?!?!シンデレラガールフラグ????!?!と焦ってたら誠也くんの

 

 

"君はシンデレラガール My precious one"

 

 

が響き渡って、ええぇええええええ〜〜?!って1人叫びましたよ。えぇ。

なんか白い衣装着てめちゃくちゃ踊ってるしキラついてるし、終始やってんなぁ?!やってんなぁ?!て感じで見てたらWhite Love

 

"I love you I love you これが運命と言うのさ Love story with you"

 

はぁ〜?!

1、2曲目でずっとプロポーズされてるやん?!6人の王子様と結婚できるシステム????(違

 

もうホワラのポップステップJUMPな振り付けが可愛すぎてさ……

しかも振り付けも完璧だけど歌唱も完璧なんですよ。なにあれ?どゆこと?

 

 

とりあえず自担差し置いて、草間リチャード啓太があまりにも中東から来訪した皇子(国賓)すぎてリチャ今日カッコよすぎん?と独りごちた訳ですけど…。

 

とにかく博打っていうかこれ大当たりじゃない?っていう幕開け。

 

 

そのあと罪夏ですよ。

出たよ。罪と夏。みんな好きやな?私も大好きだ。

 

聴きました?

島健の"誘ってんじゃね?やんちゃユアバディ"

 

ビキニ大好き人格出てる小島健最高かよ〜と思いつつ、この絶妙にちゃれぇ曲とAぇとの親和性最高だな、と思ったのと私だって君たちの8月の全て欲しい。欲しいよ!!!!!思い出じゃなくて好きになって欲しいよ!!!!

真夏の君たちが罪すぎてまじで逮捕案件。

 

 

ちゃれぇAぇ最高だよね?

 

 

なにこれ私一曲一曲に感想言ってくの?笑

 

 

もとにかくセトリがど最高ど沼すぎたんですよ。

 

 

全ジャニヲタ刺さるやつ。

 

 

SUMMER TIMEとかさ、シャララとかさ…

 

チョイスが全部絶妙。

 

Aぇって割と30代のファンもいる気がしてるんですけど、サラサージャニヲタ諸君、これ刺さりますよね?どうなの?私刺さってしかないけど。

 

で、私がビックリしたのが、嵐のカンパイソングやってたことなんですよ!ここのメドレーも最高だったんですけど。

このカンパイソングって嵐担の友だちに聴いたら嵐ですらライブで一回しかやったことなくてしかもアルバムのボーナストラック?らしいんですよ。私は以前この友達とたまたまカンパイソングがセトリに入ってた嵐コン見たので知っていて、確かこれめちゃくちゃマイナーな曲じゃないっけ?って。

 

 

守備範囲広すぎん?笑

 

 

そしてそしてですよ。

私が1番泣きそうになったのが松竹座メドレーで関ジャニ∞の旅人をやったことなんです。

てかそのまんまかよーみたいな演出込みで。

正直旅人なんて聴けると思わなかったからもうやんか泣けてきましたよね。これ本当してやられた…

 

 

セトリ見てたらだいたい各グループから一曲ずつ選曲している感じで、あぁどうりで全ジャニヲタにぶっささるわけだわ…と思ったんですよね。しかもメジャーな曲からマイナー曲、ファンの間で人気な曲とか、懐かしい曲とか全部織り込み。

 

 

楽しすぎるでしょ

 

 

だけどですよ、だけどですよ。

 

 

聴きました??

ジャニーズWEST神山智洋作詞作曲の彼らの最新オリジナル曲

 

Stray dogs.

 

前日に神山さんが自分のWEB連載"G.O.Diary"で明日のAぇ配信でサプライズがあるって言ってたのであーーもうこれ楽曲提供でしょって思ってたんです。

私ずっと?いやAぇに片足突っ込んでからずっと神山さんに曲書いて欲しいって思ってたんですよ…神山さんて本当凄い人で、私ジャニーズ入ったら(?)絶対尊敬する先輩に神山さんの名前挙げよう思ってるんですけど、それくらい凄い才能を持ってる人なんですよ…。

誠也くんとサシメシいったのは誠也くんが確かなんかの雑誌で話してたのを見てたので知ってたんですけどね?  

 

神山さんのなにが凄いって、あの人、歌もラップパートも魅せ方もめちゃくちゃ上手いんですよ。そして5歳からダンスやってるのもあってダンスもうまい。アクロバティックな動きもこなすし、振り付けもできる。加えて作詞作曲なんですけど、初めてジャニーズWESTに書いたのが"Evoke"という曲で、それがゴリゴリのEDMなんですけど1番直近で作詞作曲したのが"survival"というゴリゴリのロックだったわけです。その他にもファンと楽しめる曲を作ったり、関ジュにはGame of Loveという王道カッコイイ系のジャニーズらしい曲を提供したり、とにかく製作する楽曲の幅が広いんです。

しかもそれを自分で打ち込んで仮歌入れて持ってくる。で、振り付けまでする。

 

 

意味がわかんないんですよ。(褒めてる)

 

 

で、Stray dogs.

 

どんな曲調でくるのかなと思ってたら、最初さわやかなロック系で、あ、やっぱりこっち(ロック)できたか。と思ってたら突然曲調変わってメタルになったので私もうビックリして声も出なかったんですけど。笑

 

しかもなんかメンバーの名前入ってるし!歌詞に。

 

え、なにこの宣戦布告、意思表明みたいな曲。

 

 

途中の末のりのハモリ。

 

ここに関しても言いたいことがあって、私少し前に末のりがハモでもユニゾンでもいいからロック曲で向かい合って歌うの見たい〜!!!!てTwitterに垂れ流したんですよ。これまじで。

叶っちゃった。

 

しかもあの2人最高に声の相性がいい…

やっぱりいい…。しかもなんなんですか端と端で向かい合ってハモるてなんなんですか?

 

それぞれのパートもそれぞれにあった歌詞だし、それでいてAぇ全体にも当てはまる歌詞になっていて、これ語り出したらキリないやつなんですけど、野良犬というどこにも属さない感じが最高にAぇ…

 

でも"今こそ群れをなして"なんですよ。

 

やっばいよなぁ…

 

 

後半の歌詞部分は神ちゃんからのAぇへのメッセージだろうな、と勝手に捉えていたんですけど、正門くんと神ちゃんがブログでそうだと語っていて、これがメッセージて本当なんなの?って言う、あ、語彙力が死滅します。

 

 

"強者たちが入り乱れる生存競争を勝ち上がり生きろ"

 

 

ここが1番強いメッセージなのかなって勝手に思ってるんですけど、これを先輩から曲としてもらうAぇがヤバイ。

 

 

たしかにJr.って今熾烈な争いの中にあると思うんですよ。公式ユニットが多数あってみんな歴も長いし、才能のある子しかいない。無所属の子や公式的にユニットとして名前はないけど確実に人気を獲得してる子たちもいる。

もはやデビュー組とJr.の差とはなんなのか、と考えてもよくわからなくなってくるくらい。

 

 

その中で生き残る(デビューする)グループが一体いくついるのか。

 

これって誰も分からないと思うんですよね。

 

本人たちだってデビューしますと言われるまでは(前までは気づいたらデビュー決まってたパターンもあったけど、今後はなさそう)たしかなことはわからない。デビューできるだろうと周りや本人たちが思っててもそれを裏切られる、そんな世界ですよ。

 

そんな世界を勝ち上がって生きろって…

できるだろ?って…

 

 

ヤバイな?(語彙力どこ置いてきた)

 

 

そしてこの曲、決意表明だと正門くん言ってましたけど、彼らの歌い方とかパフォーマンス自体ががそこまできばってなくてそれがいい。サビのところこそ力強さを感じますけど、個人パートの部分は余裕すら感じるというか。

全体的にガツガツした感じをめちゃくちゃに強調して中指立てる感じというよりは、もっと冷静で少しニヤリとするようなパフォーマンスが最高にカッコイイ。

 

 

もうAぇ! groupが神山さんが作った曲を完全にモノにしてて、これはAぇ史上最強の曲がこの時点でできてしまったな…えらいこっちゃ…と頭を抱えましたね。

 

こんなん拗らせる要素しかないやん😇

 

 

しかも配信終わった後の神ちゃん更新で"頑張れよ、野良犬共"はヤバイでしょ……

 

 

神山さん本当最高天才でした。感謝。 

そして神山さんに曲書いて欲しいと頼んだ誠也くんのセンス。それも最高。 

 

 

ジャニーズWESTをよく知らない人には是非ジャニーズWESTも見てみて欲しいです。

めちゃくちゃなハイスペお兄さん達なので。

手軽にパフォーマンスを見るなら前回の無料配信がオススメ。パブリックイメージをぶち壊しにくる感じがめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

YouTubeジャニーズ公式チャンネル

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c

WESTは16:47からパフォーマンスしてます。

 

 

 

 

 

あとお衣装初めて見た時、誠也くん見て1人仁亀?!、Aぇ全体見てなに海賊コン???KAT-TUN?!てなったの私だけじゃなくてニヤニヤしちゃいましたよ笑

やっばいよね?あれぶっささる以外の何者でもない。あの尻尾。ギャルじゃん(?)

Aぇって本当いちいちYJ世代にぶっ込み入れてくるんですよね……本当好き。

誠也くんの作る衣装てまじでどジャニーズなんですよね。本当好き。

 

 

 

 

それから、バンドでWest sideからのbreakthrough…。

 

なんなんでしょ。

 

あのねー。ここで末澤誠也の話していいですか?

 

誠也くん、キラキラアイドルギラギラアイドルしてる時ってものすごく計算高いパフォーマンス、設計されたパフォーマンスしてくる人だなぁと思うんですよね…。

 

でもバンドやる時、なんであんな等身大感でるの???????

 

別人なんですよ、バンドのフロントマンやってる時。

 

 

表情とか顔つきとか全然違うの。

それが凄いなーと思って。

 

やっぱりどっちも最高なんですよね。

なんであんなに隙なしアイドルなんだあの人は。また堕ちてしまった。ステージ超人かよ。

 

 

あと正門くん確か一回目、West sideで自分のパート丸々忘れてたと思うんですけど笑、もうギター弾くのに夢中になってた気がして、でた〜!!ギタリスト正門良規〜!!最高〜!!て1人悶えてました笑

セッションの時毎回フレーズ変えてたよね?

そーゆうとこだぞわんぱくギタリスト、ヨシノリ。

 

 

 

なんかもう楽しいの詰め込み詰め合わせって感じで、久々にめちゃくちゃ興奮したライブだったんですけど、純粋にあれを作れるAぇが凄いな、と思いました。

 

結成して1年半。

 

嘘だろ?って言う。

 

 

なんでしょう。結成してから1年半経ってみんなの"ステージの最前に立つ人"感がめちゃくちゃ出てきてて、急に華開いてきた感じがたまらないです。

 

 

これからAぇ! groupがどうなっていくのか、ただただ楽しみになった公演でした。

 

 

で、今ZeppやってるけどZeppのセトリもまたいいんだよね〜

 

セトリの組み立て天才すぎない?

KAT-TUNとAぇの親和性をぶつぶつ唱えていた私としてはドンエバ〜?!みたいな感じだったし、ゴリゴリEDM想像できない私としてもパリマニ…😇的な。まぁ他にも色々あるんですけど、ほんっと怖いわ。もう狙われてる😇

 

 

まぁ一曲目でもうめちゃくちゃダメージ喰らったんですけどね???もうなんかもう…なんか……もうえぐられるぐらいの衝撃でした。

私が渋谷すばる末澤誠也という記事を書いたからなんか(200パー違う)

 

めちゃくちゃ行きたいです。Zepp

行ったら命日になりそうな気もするが。

 

 

本当、凄いグループ好きになっちゃったかもしれない。