ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

Sexy Zoneが素晴らしい話。

今日は SexyZoneについて書こうかな、と。

 

 

こないだの音楽の日最高じゃなかったです?

ジャニーズみんな良くて何回も見返しています。

 

 

そこでふとSexyZoneのPOP×STEPを聴きたくなったんですよ。

 

 

私がSexyZoneを本格的に聴くようになったのは去年のことなんですが、彼らの楽曲、全部良すぎてビックリしました。

 

 

私カラクリだらけのテンダネスがすごーーーーく好きで、さらにカップリングも全部好きなのですが、彼らのPOPとの親和性…と思ってたところに、POP×STEP…!

 

コンセプトから劇惚れだったんですけど、

 

"SexyZoneというフィルターを通して様々なポップソングを東京から発信"

 

ってかっっっこよすぎませんか?

 

まずリード曲の極東DANCEから最高なんですけど、その後もずらっと名曲なんですよね。

でもセクゾのアルバムってだいたいそう。

 

まず私デビュー曲のSexyZoneがすっごい好きなんですけど、2018年あたりからグッとおしゃれにもなってきてる気がしていて、トンチキとオシャレなバランスが絶妙だなぁ…と思っていつも聴いています。

 

 

まず彼らのコンサートからして洒落てるですけど、上手いことトレンドを取り入れるのも上手なんですよね。イマドキっぽさは抑えつつ、ジャニーズらしさもある。

ジャケットなんかもPOP×STEPめちゃくちゃ可愛かったし。色味が天才…と思いながらここ最近のジャニーズのジャケットの中で1番好きです笑

 

ここら辺て風磨とかのこだわりが入ってそうだなぁなんで思ったり。グループにトレンドに敏感な人がいるって結構重要だと思ってて、風磨とかけんてぃーって本当に頼れる😂

タグ使ってファンの人にトレンド入りしてもらうのとか本当に上手ですよね。

 

 

あとマリウスの存在も大きい。

彼って本当に頭のいい人だなぁと思うんですけど、ジャニーズの中でもジェンダーとかLGBTとか今の社会が敏感な部分にきっちり答えられる人だと思うんですよね。(彼の考え方についてはこれからちゃんと見ていきたい所存)

正直に言うとジャニーズの人ってそこらへんの意識がまだ疎いなぁと感じる人が多いので、彼の存在って貴重。

 

あ、その話で勝利が男の子から告白された時にきちんと丁寧にお断りしたお話思い出したんですけど、そう言うところも好き。

 

 

で、SexyZoneの楽曲の話に戻るんですけど、彼らの楽曲って本当キャッチーなものが多いんですよ。そして可愛らしいものも。それが何年経っても変わらずできるのって凄いなぁと思うし、あのキラキラ感が心地いいんですよね。

と思ってると最新アルバムで言うところのダヴィンチみたいなアンチテーゼ的な曲も似合う。彼らみたいなキラキラしていて、爽やかな人たちがしなやかに歌うアンチテーゼ(しかもロック調)

 

 

アルバムとか流し聴きする度にやっぱりSexyZoneいいなぁなんて思うんです。

 

 

もっとこの良さ世間に広まらないかなぁ〜。なんて。

 

 

 

あと話それるけど最近の勝利、愛犬にそっくりだよね。めちゃくちゃ可愛い。

 

あとマリウスの歌唱の良さやっと全面に出始めてきてて嬉しい。

 

 

横アリの公演当たっていて振替案内来たんですが、職業柄どうにもこうにも行けないのが悔しい。

 

 

あのオシャレ感とキラキラ感とジャニーズ感に埋れたい。

 

 

SexyZone聴いたことないよって人は是非借りてみて聴いて欲しいです。

 

XYZ=repainting (2018発売)から借りるとハマりやすいかなと思います。

 

 

最新曲のRUNもいいよね。

 

 

それから、聡ちゃんのことはアイドル大天才だと思っています。本当に愛される要素も人を愛する気持ちもめちゃくちゃにある全部が可愛い人すぎて、そうちゃんのソロ何回見たことか笑

 

 

またライブ映像でも見よーっと。