ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

Aぇ! groupと島動画。

今日の島動画更新が#Aぇlogでしかも末澤誠也だったなんて。

 

お友だちが教えてくれました。

感謝。

 

しかし私、最近Twitterを全く見ていないので情報にことごとく疎いんですよね笑

なのでこういった更新をお友だちが教えてくれてほんっとにありがたい。  

 

 

(※島動画とはSnowManSixTONES筆頭にそれ以下のJr.グループ、Jr.達が自分たちの動画を公式的に上げているサイト及び動画、Island TVをファンが島動画と呼んでいるものです。上手いこと考えるよね…

※#AぇlogとはAぇ! groupが超不定期でお送りしている、普段の仕事現場の裏側なんかを見せてくれる企画動画のことです。

※この記事の前半ただの誠也くん可愛いタイム)

 

 

 

丈くん表紙の関西ウォーカーのAぇ連載お茶回の誠也くん可愛すぎて可愛いすぎて、光の加減でおめめが色素薄い感じになってるもダボっとしたバンドカラーのちょっとチャイナ風のお衣装も、全部全部私のどツボだったんですけど、

 

 

まさか、、、

 

まさか、、、

 

その裏側がAぇlogで上げられるなんて誰が思います??!

 

 

ビックリだな?!

 

 

Aぇ! group本当沼深い。

 

 

収録現場探検?とかしてるせーちゃん…

6人で住んでもええなーなせーちゃん…

小島とたいせーとは一緒に寝られへんせーちゃん…

リチャなら寝れるせーちゃん…

 

 

足痺れていったぁい〜って悶えるせーちゃん…(癖)

 

 

 

デジカメ画面見せると末澤誠也かわいいタイム始まるのなんなんすか??????????

マネは何者?って言うのが最近の疑問。笑

 

 

とにかく末澤誠也が可愛すぎる。

黒目おっきいよね。

大供給ありがとうございます。

 

 

 

さて本題なんですけど、Aぇ! groupの島動画更新が活発になったのはコロナ自粛期間中なんですかね?

 

 

Aぇのオハコが始まった時はめちゃくちゃ楽しみにしてたしめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。

 

あぁいうのを発信してやるのってやっぱり小島健て天才だなぁとか思ってたんですけど、そこに乗っかってくる最年少にして最多彩の佐野晶哉のコンビネーション最高だなあとしみじみ思ったり。

 

 

そしてまだどこのグループもしてないからメンバー全員でリモートやろうとAぇTVの企画を提案した福本大晴。

 

年下3人組の柔軟な発想凄いよねぇ。

 

話し合いのスケジュールを組んだの正門くん。衣装合わせしよ、提案し話し合いをまとめていたのは誠也くん。

 

 

途中でなんかプチ炎上してた回もあったけど、私はめちゃくちゃ好きで毎日楽しみにしてました。

 

約1ヶ月半、動画を毎日上げ続けてくれたAぇ! groupとスタッフ陣。

 

企画もメンバーの新しいことを知れたり、関係性を知れたり、あらためて年齢差感じたり(メンバー内のと私と彼らのw)、本当に楽しかったなぁと思い返す訳です。

 

あ、グッズ販売中にグッズ紹介したのも凄い良かったよね〜!

あれ購買意欲をやたらに誘う優秀動画。あれ以来ほとんどのものが7月以降になっていたグッズ。特に個人ポスターに喜んでいた彼らを見て、ポスター貼るとこないしな、なんて思って購入しなかった私も散々迷って追加で購入してしまいました笑

 

 

1ヶ月半毎日あげるっていくら仕事がなかなかできない期間とは言え、結構大変だったと思うんです。

 

 

でも"自分たちのことを知ってもらえるように"って企画して動画を上げていた彼ら。

 

 

凄く面白いと思ったし、島動画という少し緩い感じも利用したちょうどいい具合の動画に仕上がっていて、あれで興味持った人も多かったはず。

 

 

そしてハマりかけ、もしくはハマっちゃった人はまんまとさらに深くハマったはず(それ私やん)

 

 

そこから、ロスやろ?とスピンオフあげてきて、それが無くなっちゃった…と思ったら今度はお仕事の裏側なんかをあげてくれるAぇlog開始…

 

 

なんなんですか?そのチャンネルもないし、やれるところでなんか全部やってやろうじゃん?みたいな感じ。Aぇ! groupって基本的に出し惜しみせず大盤振る舞いであれこれ見せてくれる感じがするんですよね。

 

 

最高。

 

大好き。

 

 

何よりAぇlog始まった時に感じたのは、Aぇチーム(Aぇのスタッフのことを勝手に私がこう呼んでいるw)のAぇ!をどうにかして盛り上げたいっていう気持ちをめちゃくちゃに感じる。

 

 

島動画中どこを探してもこれだけスタッフが力入れて動画上げてるところってないと思うんですよね。

 

 

多分色んな事情でAぇみたいに企画ができない、裏側なんてあげられないってグループはあると思うんですが、できるならこの機会を逃さない、みたいな使い方が好きだし、Aぇを知ってもらって楽しんで欲しい、っていうのをひしひしと感じる。

 

もともと本人たち発信っていうのが面白いし、信頼できるんですよね。

 

 

コロナ自粛期間中から始まったこの絶妙な島動画の使い方…。

 

今の時点でワクワクしてるのに8月以降面白くなるなんて気が狂いそうです笑

 

 

Jr.グループの一つ、露出が少ない、というところを逆手に取って与えられたものの中で最大限をするAぇ! group、期待でしかない。

 

 

ちなみに私はリハだったらダンス練習風景が見たいです❤️まじめ〜〜なやつと休憩中とかの可愛い〜〜やつも見たい。強欲。笑

 

 

そんな楽しみをくれるAぇ! groupの島動画。↓

https://j-island.net/artist/group/id/13

 

自粛中でお暇なあなたを癒して、元気にしてくれます。

 

 

 

 

あ、一つだけ気をつけて欲しいことがあるんですけど、Aぇのオハコの草間リチャード敬太さんとんでもなくリアコが凄いので、堕ちないように気をつけてください。