ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

やってみて欲しいやん??➀

一度書いた記事が全部消えるという経験を久々にしました、どうもちる子です。

 

ということでAぇ!groupにやって欲しい先輩の曲をつらつら書いていこうと思います。

もう順不同、思いついたまま書きますので生ぬるく見守ってください。

※もちろん全グループにリスペクトを込めています。聴いているグループが偏っているので、選曲も偏っています。

※音楽には全く詳しくないので、感覚で書いています…

 

WASABI/関ジャニ∞

【2015年発売 8th full album 関ジャニ∞の元気がでるCD!! 収録】

言わずと知れたあの野間田中ペアの田中さん作詞作曲の楽曲ですよ。ローリングコースターとかブリュレとか健くんが好きなクジラとペンギンとかほかにもあるけど、ファンからの支持も厚いとんでもない名曲ばかりを提供してくれる方々です。

私、ずっとこれをカバーしてくれるジュニアいないのか?!と思ってたんですが、もう絶対Aぇが似合う。

というかAぇにやって欲しい。田中野間ペア楽曲がエイトのほかに似合うジャニーズグループどこだろう思ってたんですけど、ついに現れましたね。やったね。

これガッシガシに踊ることをイメージしてたんですけど、バンドでもいいかもしれない、と思始めている。なぜなら晶哉くんのドラムと健くんのキーボード(シンセ??)を聴きたいから。これベースもかっこいいんだよな…うーんバンドいいかも。

 

”誰かのモンだってかまやしないよ 好きになっていいじゃん”

 

最高。早くやって。

 

♪Real Face/KAT-TUN

【2006年発売 デビューシングル】

私のカラオケの十八番(知らんがな)

さすがのど新規の私でも京セラでやっていたのは知ってます。けどこれAぇに一度やってみてほしい。そして無理だとはわかってるんですけど、ラップ詞はJokerのほうで!LIPS聞いてから思ってたんですけど、Aぇ!はKAT-TUNの曲が似合う…!これはたぶん末のりの所業。京セラでは正門君とニシタクくんで”テキトーなノリでばっくれて~”をやってましたけど、Aぇ!verなら正門くんにアスファルトを蹴り散らかしてもらって健くんにそれは誰だhaha 俺はJokerって言ってもらうまでは死ねない。歌割とっくに考えた。

 

♪Survival/ジャニーズWEST

【2020年発売 6th full album W trobule 収録】

これまだWESTもやってません笑

最新アルバムの私が尊敬してやまない神山智洋先生が作詞作曲した曲。

やるなら絶対バンドver。歌詞が反骨精神むき出しで挑戦的で決意的な一曲。メンバーの掛け合いがかなりカッコいい。歌割とっくに考えた。入りは晶哉くんで最後誠也くんに締めてもらいたい。そしてこれ、ベースのスラップから始まるし、ギターソロがあるんです。絶対大晴くんと正門くんにやって欲しいじゃんカッコいいじゃん!絶対!!

 

♪今逢いたいからしょうがない/ジャニーズWEST

【2016年発売 3th album なうぇすと通常版 収録】

キャッチーなディスコ調の曲。

”出会いは偶然すれ違うLady 香りのShower”

サングラスをずらした瞬間 思わずThis is fate

これはコミカルな感じでセットの中でマネキン相手に演技?しながらやって欲しい。かわいくキャーキャー言わせてほしい曲です(ただの願望)絶対かわいいよAぇが。

 

♪Sorry Sorry love/関ジャニ∞

【2013年発売 6th full alum JUKE BOX 収録】

この曲の男ってホント自分勝手な男だと思うんですけど、最低な男を演じてほしい笑

ガッシガシに踊って欲しい。

”叶えたい夢の数だけ 気付かずに傷つけてたんだ”

誰にやってもらおうかな。

 

♪Fantastic time/Hey!Say!JUMP

【2016年発売 17th シングル】

絶対的福本大晴イメージ。ランウェイを歩いて~は絶対大晴くん。弟組を中心に歌割を組んでほしい。むしろ3人でもいいかもしれない。

キラキラしたサウンドの曲なんだけど、歌詞にどこか切なさがあってそれが3人に合うな~と思っています。

 

♪Baby Baby/関ジャニ∞

【2010年発売 4th full album 8UPPERS 収録】

歌い出しは誠也くんで。これ誠也くんにされたら多分一生戻ってこれない。

その昔、太一くんと長瀬くんとエイトとでこの楽曲を拾うしたことがあったけど、円形になって歌ってた記憶。そんな風にバンドをしながら円形になって向かい合って歌ってほしい。エモいですよ。絶対エモい。

 

Oh Baby Baby この部屋抜け出して…

抜け出して…

Oh I'm crazy crazy 裸足で駆け抜けて

間違うことさえ僕らには まだ見ぬ世界への翼

 

ここ絶対誠也くんに歌ってほしい。歌詞もメロディも本当に綺麗な曲なんですよ。これもギターソロがあるので頼んだ、わんぱくギタリストヨシノリ。

 

♪Explosion/関ジャニ∞

【2007年発売 ズッコケ男道 カップリング曲】

”こんな風に抱きしめてもまだ

何故か空虚

君暗い暗い横顔”

で始まるジャニーズ王道カッコいいソング。ガッシガシに踊って欲しいです。リチャ末~~~~!!!似合いそうでしかない。Criminalカバーがめちゃくちゃ良かったので、この曲も絶対ハマると思います。

錦戸さん始まりの曲なんですけど、絶対リチャにやって欲しいです。

 

 

とこんな感じで思いついたものをパパーーーーーー!と上げてみました。

もう限界です。これ以上は私の頭がヤバイ。やって欲しい曲がありすぎるんですよ。

なんなんですか、Aぇ!groupってのは。

喜んでます。ありがとう。オタクは君たちみたいなグループがいて楽しい限りです。

 

今後も随時更新していきたい所存。