ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

正門良規生誕日に寄せて

※正門くんについてつらつらとただ私が話したいことを話しているだけです笑

いつものごとくダラダラと長いです。

 

 

 

 

 

正門良規くん24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

1996年生まれのジャニーズと言えば顔良し芸良しまさに華!グループの顔!というメンツだと勝手に感じているちる子です。

 

 

例に漏れずAぇ! groupの顔であり入口でもあり沼でもある正門くんが24歳を迎えるめでたい日にお祝いが遅くなってすみません。

 

 

 

正門良規とギターと音楽。というタイトルのブログでもあらかた書いたんですが、私のAぇ! groupへの入口も正門くんでした。

 

 

去年の夏頃に金髪テクノカットの関ジュの子を見てうわ〜この子カッコいいなー!と思って仲の良い友だちに画像を送った関ジュの子こそが正門くんだったわけです。

 

 

それからしばらく経って正門くんが使ってるギターがゲキ渋カッコイイことに気づいてからどんどん気になっていったんですけど、彼のギターが気になって色々調べてたら正門良規とギターと音楽。にも書いたように音楽誌であるTalking Rockに彼が出ていることを知って取り寄せて、インタビューでのギター、音楽バカっぷりにこんな人がいるグループ絶対面白くないわけない、と思ったのがきっかけにAぇ! groupに興味を持ち始めるわけです。

 

 

初め正門くん中心に色々見たり聴いたりしていたんですけど、ギター以外にも正門くんのボーカルがめちゃくちゃカッコよくてこの子ギターだけじゃなくて歌もいけるのか…とビックリしたんですよね。

正門くんみたいな声質と歌唱な人ってジャニーズでかなり珍しいというかすば抜けて独特の雰囲気があると思うんですよね。

こういう歌唱をする人がいるグループってすごいなーと思ったのと、これだけのボーカルをしてギターまでできる人がいるグループって何?!と思い更にAぇ! groupへの興味が深くなったわけです。

 

 

もう一つ正門くんでビックリしたことが、演技ができる、ということ。

まぁ正門くんて見た感じでただならぬというか、佇まいがすでにかっこいい、アイドルというよりも芝居をする人という雰囲気があったのできっと演技も上手いんだろうなぁこの人、とは思っていたんです。

 

あの国民的朝ドラに出ていることもすごいと思ったんですけど、私は野郎組を見て完全に正門くんに恋してましたね🤣

 

いやー野郎組の正門くんの役である八代凛太郎、最高じゃないですか?

普段の正門くんとは真反対な人だと思うんですけど、めちゃくちゃどハマりしてたんですよね。そのハマり具合はどこからきているんだ?とビックリしたのと同時にもう八代くんが好きすぎてなんで私は八代凛太郎と同じ剣道部じゃないんだ????ってなりましたよね。私にもキャンディーちゃん見せてよ。八代くんて呼べって言ってよ(錯乱)

 

そしてスカーレットでは本当は1話だけ出演のはずが脚本の方だったかな?が正門くんの鮫島演技を見て気に入って出演が増えたという話を見かけて物凄く驚いた記憶があります。

しかも鮫島演技って正門くんが自分なりに考えてあの形になったと聴いたもんだから尚更。

 

ギターも上手い(しかもマニア)、ボーカルも良い、演技も上手い。多方面でいろんなことがこれから期待できそうな人だなーすごいなーと思ってさらに正門くんを深堀すべく関バリを聴き始めて数回聴いたところで

 

"ん?なんか正門くん会話がワンテンポずれてると言うよりもそもそも着地点がなんかおかしくない??笑"

 

と思い始めた私🤣

これはもしや彼は天然なのか?と思っていたら案の定天然だったと言うギャップオチ付き。

 

 

しかも正門良規といえばリア恋がもう代名詞みたいなところあるじゃないですか。

 

彼の恋愛観が存分に楽しめる#LOVEは絶対に読んでほしいんですけど、優しくて人当たりが良くて天然でポヤポヤしてるかと思いきや、独占欲が強め(これがまたクセになるやつ)で会う頻度は"週一じゃ嫌、俺が寂しい"(2020最強パワーワードオブザイヤー※私基準)。

 

 

優しくて人当たりが良い彼は実は執着心と独占欲があって腹の底に何を抱えてるのかわからないんですよ?!(興奮)

 

 

 

いやいやいやいや、怖い。

出来すぎていて怖い。

 

そもそも正門良規という男は立っているだけでいい男なんですよ。異論は認めないです。

 

今日で彼は24歳になったわけですけど、24には相応しくない雰囲気を纏っているわけです。

どこか達観しているような、掴めそうで掴めない感じというか、とんでもない色気がある男には間違いないんですけど、セクシーというよりも"生々しいエロさ"というべきなんだと常々思ってるわけです。

 

そういうのが正門くんの発言の端々で感じ取れるのがまたヤバイ。

ずるくないですか??正門良規という男ずるくないですか???惚れないとかいう選択肢はこの世に存在しないですよね?

(えっこれなんの話?)

 

 

だから正門くんて何かのきっかけでいい役に出会ったらあっという間に人気でるだろうな…と思っていて、それを寂しいとすら感じさせるところが怖い。(だからなんの話)

 

正門くんて本当人類稀に見るメンヘラ製造機だと思うんですよね、私も。

正門くんの謎の色気に充てられてる人相当いると思います。ちょっと毒される感じありますよね?正門くんて本当にできた人なのに何故か好きになったら幸せになれそうでなれないようなそういう雰囲気が最高だな、と思っている次第です。

 

Aぇ! groupに恋愛ソングを歌ってもらうなら断然明るく可愛い恋愛ソングよりももう終わりかけで修復不可能か、別れたことを延々と後悔するか嘆くか、冷え切った関係を歌うか、そんな歌詞の歌を歌ってほしいと思ってしまうのは9割方正門くんのせいだと思ってます笑

 

そういう毒されたら人として死んでしまいそうな笑、危うい色気とか20代前半にして哀愁すら感じる佇まいが本当に持って生まれた人(男女問わず)を魅了する力のある人だなぁと思っています。

 

 

それから正門くんには感謝したいことがあって

一つはAぇ! groupを深く知るきっかけをくれて、最高に期待できるグループを見つることができたこと、二つめは音楽が好き!楽しいものだ!という気持ちをまた思い出させてくれたこと。

 

未だに正門くんのTalking Rock読み返すことがあって、正門くん自身の進路決めの時の話なんかを思い出すといつも懐かしい気持ちになるというか、私も大学に行くつもりなくて音楽の専門行こうとしてたな〜親に色々言われたな〜笑とか私も音楽好きで好きで仕方なかったなーとか思い出すと、私とは違って意志を貫き通した正門くんが凄いと思うし、そんな正門くんの全てがただただ上手くいくといいなぁと思うわけです。

 

 

 

24歳も健康で幸せに溢れた歳にしてください。

ますますの飛躍を心から願っています。

改めてお誕生日おめでとう!