ちる子のたわごと

末澤誠也担始めました。Aぇ! groupが好き。主にアイドルとその他の趣味事についてつらつらと書いてゆきます。

2020-2025 先のことは誰も分からない

大阪万博があるので関西ジャニーズの中でこの言葉は一つのキーワードでもあると思う。

 

 

昨日のMステを見てなかなか消化しきれない思いもある。

Mステに出る!映る!ゴールデンタイムでしかもリアルタイムで見れる!と言うところに気を取られて、リアルな側面を忘れていた。

 

 

事務所での立ち位置がよく分かる演出だったな、と思ってしまった。

 

何がどうなるか先は分からないけど、昨日のMステは彼らの中ではどうだったんだろうか。

ワイプや自分たちの割り振りが来た時の彼らは眩しく笑っていてしっかり頑張っていたけど、現実ってこう言う時に突きつけられるんだろうな、とふと感じてしまった。

 

 

私はAぇ! groupが大好きだし担当Gだし担当は末澤誠也だ。

 

 

しがないただのヲタクだけど、彼らが5年後ポジティブな意味で誰も想像し得なかったところにいると願いたい。

 

 

私はどうにも俗に言う推されないグループのファンになりがちな人間なのである程度のことはどうにかなる、と思っているけど、こういうことがあることはやっぱりいつまで経っても慣れず消化しきれないこともある。

 

 

でも私はこの人たちが日の目を浴びれないなら誰が?といつも思っているので、きっととんでもない未来に連れてってくれると思っている。

 

 

 

彼らの今のポジションはそういうことなんだ、と分かったので、私はただただ応援するだけなんだよなぁ、と改めて。

 

 

彼らの持ち合わせているパフォーマンス含めた音楽性はこれからもっと面白くなっていくだろうから、私が彼らに惚れた最大のその理由を末永く見続けて聴き続けることができるように長く6人で活動ができるように、陰ながら応援していきたいと思う。

 

 

何故もっと魅力が分かるように売り出してくれないのか、と彼らのファンになる以前に応援していた人たちの時も何度も思ったけど、その人たちは後々ちゃんと報われて活躍しているので、きっとそうなると信じて。

 

 

憤りは感じるけどね。

 

 

彼らの才能と魅力を殺さないためにも、良さを発信したいなぁと。些細なことでもきっと誰か見て好きになってくれるかもしれないし。

 

 

でもAぇは環境的には恵まれている方だなぁと思うし、横倉はじめ神ちゃんが直ぐに曲作りに動いてくれたり、Aぇスタッフがどうにか彼らの良さを伝えようと島動画をアップしてくれたり、コンサートスタッフともいい関係を築けているようだし。

 

 

何より松竹座の千人も埋められず、デビューしてからもさんざん放置され、とある理由である年のDVDも出すことができず、5年間大きなタイアップもなく、隙間産業だと言って結構無茶苦茶なことしたり、曲も変なにあれかわいそうとか言われながらもできる音楽の幅を広げて自分たちのスタンスを崩さずに一個一個やって常に右肩上がりで成長した先に物凄く大きくなった関ジャニ∞という存在を知っているので、一気に大きく花開かなくとも後々どっしりとした大きな幹の太い木みたいなグループになってくれたらいいな、と思うし、ファンだった私ですら想像していなかったポジションにいるエイトを見ていると(その当時はゴールデンタイムの何かに出るだけでめちゃくちゃ凄い!というかきたー!決まったー!て感じで、連ドラや映画出演、CM、ドラマ主題歌なんかのタイアップ、紅白、24時間なんて夢のまた夢という感じだった。けど彼らはやりたいと常に言っていて、言っていたことのほとんどを成し遂げていると思うのですごい。ちなみに当時の彼らの口癖は"時代が俺らに追いついてない"だった笑)あぁこういう大どんでん返しもあるんだな、人生なにが起きるかほんと分かんないよな、と思っているからそんなワクワクをくれるんじゃないかってそう思わせてくれるAぇが好き。

 

 

5年が経ってこのブログを見返した時に、もうAぇはとっくにデビューしてて、とっくにドームもやったよ、なんて思いたい。

 

これからも応援してます!

頑張ろうね!Aぇ! group!